雑貨屋Franpsで雑貨の知識をアップ♪

雑貨屋Franps

ハワイアン雑貨について

ハワイアン雑貨と言えば、南国をイメージさせるトロピカルな材料を使って作られているのが特徴ですよね。

ハワイアン雑貨は、アクセサリーやジュエリーが多く、ほとんどが手作りで作られています。
また、その形は、パイナップルな、ココナッツと言うような、フルーツをかたどっていたり、ハイビスカスのような花をイメージして作られていたりします。
また、幸運を寄せ付ける為のものとして、ウミガメや、バンの木などをかたどって、作られていたりします。
つまり、自然をモチーフとして、見た目も明るく、色もキレイな感じになっています。

ハワイアンキルトと言うのがあるのですが、これは、結構手が込んだ作りになっていて、全て人が1つ1つハンドメイドで丁寧に作り上げているのです。
1つの作品を作り上げるのに、数ヶ月や、1年ぐらいかかったりもします。
しかし、ハワイアンのキルトを家で使っていると、家の中が常夏の楽園になったような気分になりますね。

魅力的なハワイアン雑貨

ハワイアン雑貨と言うのは、よく見る事ができます。
有名な所で言えば、アロハシャツはよく見る事が出来るのではないでしょうか。
カラフルな色で、ハイビスカスや、ヤシの木などが書かれたシャツは、来ているだけで南国に行ったような気分になります。アロハシャツを着て、海に行けばそこはもう、南国の海になるのではないでしょうか。

また、アロハシャツだけではなく、アクセサリーもありますし、小物入れなどもあります。
種類も沢山あり、人気も高いですので、一年中どこでも買う事ができます。

ハワイアン雑貨の模様と言うのは、ハイビスカスをイメージすると思いますが、実は、それ以外にも、空と、海と言うような、自然をイメージしたデザインも沢山あるのです。

ハワイアン雑貨と言うのは、ハワイの伝統もしっかりと入っています。
ですので、ハワイの人たちは、このハワイアン雑貨を大切にして、アクセサリーですと、母親から、娘に受け継がれていったりもします。
ハワイアン雑貨は、ただの雑貨と考えるのではなく、その奥にある、ハワイの人たちの想いもある事を忘れないようにしなければいけないのです。
また、アクセサリーは希少価値も高いですので、その神秘さも知る事ができるとおもいます。

ハワイアン雑貨を飾る

ハワイアン雑貨は、見ているだけでも心がウキウキとしてきます。
フラガールを見て下さい。皆さん色鮮やかな衣装を着て、踊っています。自分もついつい踊りたくなってしまいますよね。

ハワイアン雑貨は種類も沢山あります。ドレスや、キルト、アクセサリーや、ジュエリーなど色々あります。
特に、女性向けのものが多いと思います。
また、決まった使い方をしなくても良いですので、フラダンスで使用するイプヘケを部屋に飾って、インテリアとして使っても良いと思います。

また、ジュエリーは女性からとても人気があります。
花や、葉っぱ、波をイメージして作られていたり、ウミガメの形をしているのもあります。
リングや、ペンダントもありますが、これらは、女性だけではなく、男性も好んで付けている人も沢山います。
とくに、サーファーの人たちはよく付けています。

 

おすすめWEBサイト 5選

デリヘルの高級サービス
http://rg-tokyo.com/

▲ページトップ

 

Copyright (C) 2008 雑貨屋Franps. All Rights Reserved